天元突破グレンラガン展はじまってます!


はじまってるんです・・・・
天元突破グレンラガン展特設ページ

PaSwG展に続きまして、GAINAX様の超銀河クラスのご好意によりスーパーすごい展示物の数々をお借りしてグレンラガン展が行われています!
galaxxxy in Hi-Fi Boxxxの1階ではエンキのきぐるみ、設定パネルやイメージパネル、今では入手の難しいノベルティグッズの数々やフィギュア等々を展示!



更に入って左の小スペースではズラリとならべた複製原画の数々!(こちら期間中に内容がかわります!)そして今回の展示での極太目玉のひとつ、すしお画伯による応援イラストのガチ原画もこちらに展示中です!


2階には絵コンテやシナリオがドサッとおいてありましてこちらも実際に手にとってごらんになることが可能です。(こちら内容週替わりになります)。
そして、、、、昨日搬入されたコレ、、、、。是非実物を展示会場に見に来てください!!!!

★なんでグレンラガン展をやってるか
という質問がお客様からあるので簡単に説明させて頂きます!そもそもgalaxxxyスタッフのほとんどがグレンラガンの大ファンでグレンラガンに元気をもらいながら生活していました。が、突然に、、、本当に突然にPaSwGとのコラボ商品の提案にGAINAX様がいらっしゃいました。純粋にファンだったので内心ビビッてたんですがグレンラガンチームが作る新作アニメと聞いてコラボに関してはやるもやらないも当然すぐやらせて頂きました。(PaSwGの2期、、、10年後でも待ってます俺達、、、、)
で、ですよ我々はグレンラガンが大好きなので次はグレンラガンをやらせて下さいとずうずうしくもお願いした訳です。するとGAINAX様はふとっぱらにも倉庫を全開にしてくれて・・・・というのが今回の展示の始まりでした。まじGAINAX様心広すぎです!

★なんか場所わかりにくいし店入りにくいよね・・・
立地が渋谷で駅から遠く、元々が洋服屋ということもあり、そんな意見をtwitterで散見しました。まことに申し訳ありません!
まず場所!こんな感じです!店前の坂の入り口にチェーンがあるのが私有地っぽいすよね・・・・なんとか螺旋力で乗り越えてもらって・・・・

そして渋谷の人ごみ嫌だな・・・とか井の頭線のほうがアクセスしやすい・・・という方は神泉駅からのアクセスもおすすめです!

で、「店に入りにくい」問題ですが、店内は充分にグレンラガン色に染め上がっています!galaxxxyは2店舗あり、galaxxxy道玄坂店は女性スタッフばかりですが、グレンラガン展会場はgalaxxxy生え抜きのムサメンズが大グレン団のご来場をお待ちしております!
店先に喫煙コーナーもありますのでちょっと一服しつつ中を覗いてもらってもいいかもしれません。

なにはともあれグレンラガン展、ファンなら涎必至の展示物ばかり!2階はゆっくりと展示物を見ることのできる椅子もご用意してますので、大グレン団の皆様は是非是非お誘いあわせの上ご来場頂ければ幸いです!

こちらでも告知してます!きしひろみブログ
天元突破グレンラガン×galaxxxyコラボ商品の通販はコチラ!