2009年twitter楽しかった

岸が前エントリでベストつぶやきなんてー粋な事やってるので自分も去年のをまとめようとしたら、ふぁぼりってある一定量以上保存されてないことに気づいて唖然・・・・
これからはベストふぁぼりテイクをたんぶらにも流し出すことにします。

twitterでのつぶやきで自分が好きなのは素朴なギャグとか生活感とか。さかのぼって探すのが難しいのでリンク元は貼りませんが、去年心に残った素朴系は、とらドラ実況TLで盛り上がっている最中に「親にテレビ消された」とポストした某DJくんや、「下に何か食べに行く」というpostがTLに多いことから実家の2階に自分の部屋があって夜中リビングに食い物を探しに行く半ニートの多さを指摘したニートくん等は、TLの向こうに自分とは違う生活を想像させて楽しかったです。

後、日々のルーティンつぶやきが駄洒落までいかない言い換えみたいなパターンは素朴で好きです。例えば寝るときのつぶやきで気に入っているのは「かわすみなさい」「ねるこあ」「おさしみ」の3つ。特におさしみはツボに入って涙でた・・・

とまあ去年はtwitterと出会い、様々な面白い人、面白いつぶやきに触れる事ができました。その中でも心に残るつぶやきを連発してた人々を紹介しようと思います。趣味が合いそうならフォローしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

以下敬称略

inu
http://twitter.com/inu
日本編集音楽協会の人。ひたすらアニメを見てる状況とバウ口調が和みます。バウ口調が面白くないという@が飛んできて以降しばらくバウ禁してたみたいだけど、ゆるやかにフェードバウインしたのでホッとしている所です。

■parumo
http://twitter.com/parumo
ザイーガというキワいサイトの管理人さんです。
http://www.zaeega.com/
キワい情報とかも面白いですがマジで以下のつぶやきは10回ふぁぼりたかった
ウインドウズのゴミ箱のゴミを削除するときのあの「シャリっ」って音が・・・・・
http://favotter.matope.com/status.php?id=5808538431

■AL76_
http://twitter.com/AL76_
詳細はよくわかりません、ようじょがどうとかノーパンがとかそんなことばっかりポストしてるんですが、非常にポップで癒されます。とあるつぶやきの連続思索の中で幼女好きならば幼女の幸せを願う事は至って普通、何の問題も無いという着地に至ったのも目撃したのは僥倖でした。更にクリスマスにはディズニーシーにソロで赴き周りに怪しまれながら実況、更にノーパンという勇者っぷりでますます惚れました。

■bcxxx
http://twitter.com/bcxxx
濃い音楽聴取生活を送っているのがダダもれてます。彼の紹介しているリンクチェックは有意義ですが、もっともトロの部分は仕事や社会に対する愚痴のようなものから生まれる極論が清涼剤として機能しています!

■Chinngami
http://twitter.com/Chinngami
突如現れた下に関するトリビアを連発する神様。フォロワーが増えたら満神と珍神に分裂するとか面白すぎる意味不明さを発散しています!

他にも沢山いるんですが、いきなり直接貼ることの反応がコワイ感じの素朴系が大半なので・・・・
リンク無しでお気に入り的ユーザーを説明すると、銀魂をこじらせながら空知口調で吼える腐った人や、食事制限をしながらBOT作りにせいを出す人、かわいいアイコンでネガティブな事言いまくりつつ、実は同性愛なんだけどカミングアウトはしてないっぽい彼等々のポストに心を暖めてもらっている次第です。

あとはustDJ!の面々はフォローしてustをできるだけチェックするべきでしょう。ustはタイミングだけど
http://twitter.com/okadadada
http://twitter.com/hisataakaa
http://twitter.com/mulatino

他にも沢山いるはずです、面白そうなustarいたら教えて下さい!
http://twitter.com/latinraskaz
は料理ustまでもやったみたいだし、これからもtwitterに貼りつくしかないですね!

自分もベストはコレ
http://bassari.tumblr.com/post/123555172

フォローさせていただいているたーたーさま、今年も宜しくお願いいたします!