外国から見た日本のイメージ


日本の高校生が弁当を食べる様子の動画。
なんの変哲もない高校生の日常風景のように見えるのですが・・・・
▼What's for lunch in Japan?

これについている400を超えるコメント群の内容がすごい!
そのコメントを訳して紹介しているサイトが以下
▼日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応
http://goyaku.seesaa.net/article/103097869.html

一部抜粋↓

Sugargirl9
Oh so kawaii....私は日本人がとっても好きなの。:)このビデオにはとっても驚いたわ。と言うのも私は日本のドラマを観るのが趣味なんだけど、日本の学生が本当にあんな素敵なお弁当を持ってきてるなんて・・・・・・・とってもキュートだわ!! :)ああ、私も日本へ行きたい・・・・・ちなみに私が住んでいるのはラトビアよ。アハハ、ヨーロッパなのよね。:)

chakra11
チクショー、教室でお弁当を広げてるあいつらに嫉妬。俺も仲間に入れてくれ!!!*そしたら幸せ[happyness]のあまり泣けるのに*

kismels  アメリカ 38歳
私は今度の6月に日本へ行く予定だ。日本語も勉強を始めてから4ヶ月になるけどかなり気に入ってるよ。日本食もグレート、豆ペーストが詰まったパンケーキほど素晴らしい物はないね。激ウマだよ!

Sup4Heavenly  中国
それは、ドラ焼きと言うんだよ・・・・・・・

DAI3792
アメリカの食い物は何ていうかギトギトだ。日本の食い物は美味しそう。

snowprincessfairy
そうね。もしアメリカであんな風にランチに何を食べてるのなんて聞いたらこう言われちゃうと思うわ。「ファックユー、向こうへ行け!」でも日本は違うのね。彼らはとても優しくて礼儀正しいわ。SUSHI ROCKS! [スシ、最高!]

alejitaRyuuzakii
アハハハハ、suchi rocks(^ω^)

日本の弁当、食生活を褒め称えるコメントばかり!外国の食生活ってそんなに寒々しい感じなのかなと思っちゃいます。そして、俺たちは子供の頃から日本で色々うまいもの食ってるよなってちょっと誇らしい気分にもなりました。