ようやく気持ちが落ち着いてきました。と言ってもわたしぜんぜん関係ないのですが。

しごとの帰り道マイミクさんの日記でimoutoidさんのことを読んで、そこに貼ってあったご本人のブログへ行ってみるとお父様が書かれた文章が。

twitterimoutoidさんのネガティブな発言をたまに見かけていたせいか、なにかいやになっちゃってこういうことにしたのかな、と思いました。

帰宅してtofubeatsさんのブログを読んでなんでかわからないのですがぼろぼろ泣いてしまいました。

未だになんで自分がこんなに寂しい気持ちになっているのかよくわかりません。


galaxxxyでは時々ノベルティCDをお客様に差し上げるキャンペーンを催します。

ろこつ、文字8、わたしの3人でそのとき自分がかっちょいい!だいすき!と思っている曲を持ち寄りCDRにまとめるのですが、あるとき明日からノベルティCDやろう!1人5曲宿題ね〜と言ってそれぞれ帰宅した日がありました。

次の日出社してみると目をきらきらさせた露骨キットが。

わたしは好きなうたを繰り返し繰り返し200回くらい聴く癖(?)があるのですが、いつもそれをげっそりした顔で「きしさん...そろそろ違ううた聴かない?」と言われてきました。

「同じ曲を何回も聴くなんて理解出来ない、どんどんいろんな音楽をいっぱい聴きたい」んだそうです。

そんな露骨キットが何度も同じ曲を聴いている。ちょううきうき楽しそうにしながら。

何事かと思い尋ねてみると、ものすごい大はしゃぎで昨晩出会ったimoutoidさんの音楽についてべらべらべらべらと話し始めました。

私は音楽をつくれる人間ではないので、技術的(?)な話等はいっこもわからなかったけれど、純粋に素敵な音楽に出会えてよかったねと思いました。

これだけひとをたのしくさせる音楽をつくれるひとがいまこの世にいること、その音楽に出会えたこと、そのひとが新しいものを世に送り出してくれるその瞬間をわくわく待ってる時間とか、いろいろすてきだなーと。

そこからわたしもimoutoidさんの音楽を聴くようになり、ろこつみたいに一目惚れではなかったけれどどんどん好きになっていきました。


ろこつが「imoutoid祭りをやりたい」と提案してきたとき、何言ってんだこいつと思いました。

でも、ろこつのimoutoidさんだいすき度がものすごいのは知っていたし、ずっと聴いていたいんだという気持ちを聞いて、開催を決めました。


一応明日までという事になっていますが、今後もimoutoidさんの曲galaxxxyでいっぱいかけたいと思います。かっちょいいし、わくわくするから。


うぬーしんみり禁止!がんばろう。ねなきゃ。おやすみなさい。