SUNSTEALERTシャツについて!

galaxxxyの通販に特化したブログが始りました!
galaxxxy通販ブログ
http://d.hatena.ne.jp/xxxweb/

このブログの記念すべき最初のエントリで紹介されているSUNSTEALERTシャツの元ネタについてお話したいと思います。

このSUNSTEALERという言葉は太陽泥棒という意味を持っているのですが、この言葉はあるSF小説の中から使わせて頂きました。その小説は以下

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

啓示空間 (ハヤカワ文庫SF)

この小説、1000ページを超えるスゴイ長さの小説で、時間のスケールもとてつもなくでかい面白い小説でした。この中にSUNSTEALERという言葉が出てくるんです。

また、沢田研二主演の映画で「太陽を盗んだ男」というとてつもない展開がかっこいい映画があって、その2つがSUNSTEALERTシャツの言葉の元ネタです。

全体的なグラフィックデザインは90年代のバイシクル感覚を大事にきしが監修しました!

太陽を盗んだ男」は教師がこっそり原爆を作り、日本を恐喝するという無茶区茶ながら面白い映画なので機会があれば見てみて下さい!

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]


さて、前述の啓示空間。この小説のシリーズ最新作が出たと知り、さっそく買ってみました。やはりこの作家の小説は分厚い!

量子真空 (ハヤカワ文庫SF)

量子真空 (ハヤカワ文庫SF)

どのくらい分厚いかというとこのくらい!普通の文庫に比べると殺人的な分厚さ。

こんなに分厚いと人を殴るときの武器としても使えますね。

読み終えたらまた新しいTシャツのネタを思いつきそうです!(随分先の話になりそうですが・・・)